当店での納車前整備内容は以下の通りになります。車検整備の際も同様な内容の整備になりますので、ご参考までに掲示しました。その際の交換部品は車両代に含まれますので別途で請求することはありません(お客様のご要望により指定された部品や、追加の改造などは別途で請求をいたします)。




今回の納車整備車両のZZ−R400N型です。
特価として売った車両ですけど、手を抜かないでしっかりとやります。




まずはキャブのオーバー・ホールからです。
このようにバラバラにして、ジェット類は薬品に付けてカスを取り除きます。




プラグはくすぶり気味ですね。
火花チェックで“青”ではなく“赤”の火花だったので交換です。




冷却水の交換です。
実はリザーバー・タンクが空っぽでした。
これもちゃんとチェックしているからこそ判る事ですね。




キャブを組み立て、パイロットの調整と同調調整です。
エンジン(特にアイドリング)の安定性はここが基本です。




フロント左キャリパーのピストンの動きで渋いのがあり、ピストンを外しました。
錆はなく、カスを取りグリス・アップでOK!




フロント右キャリパーはカス取りでOKでした。
後はエアー抜きにフルード交換です。




リア・キャリパーも問題なく、カス取りにフルード交換でOK!




エンジンオイルとエレメントの交換です。基本中の基本です。
これを交換しない納車整備はあるのか? どうか?




エアー・エレメントも今回は交換でした。
スポンジが古くなり、ボロボロと崩れてしまい、清掃のレベルではありませんでした。




リア・タイヤの山は十分にあったけど、ひび割れが起きていた為、新品に交換です。